福井市のカフェSAL(サール)はどんなお店?ヘルシーな唐揚げとプレートがおすすめ。

カフェSAL(サール)

「ナチュラルキッチン SAL (サール)を知ってますか?」
 
ヘルシーで、健康的なご飯の食べれるカフェSAL

  • SALはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • SALの感想はどうだったの?

今回は、福井市にある、「ナチュラルキッチン SAL (サール)」をしらべてみました。

目次

ナチュラルキッチン SAL (サール)

ナチュラルキッチン SAL

ナチュラルキッチン SAL(natural kitchen SAL)は、福井市の浅水駅近くにあるカフェです。

お店は、大きな通りに面していて、緑色の看板が目印。

SALは、美味しいご飯を求める方々におすすめのカフェです。

お店の名前のSAL(サール)は、ラテン語で塩という意味。

塩や素材にこだわり

塩

サールは、お店の名前の通り、料理によって塩を変え、塩の重要性を大切にしてています。

塩だけでなく、有機米、無農薬の玄米を使用し、お米や野菜にもこだわっているお店です。

外観はナチュラルな感じで、店内はウッド調の落ち着いたお店。
フードは、お米や野菜の素材にこだわり、ヘルシーフードを楽しめます。

こだわりの素材を使った手作り料理を提供しています。

ナチュラルキッチン SALの店内

店内の雰囲気

SALの店内は、木を中心にしたナチュラルな作りです。

ナチュラルキッチンという名前のように、ヘルシーで自然な感じのメニューが多く、店内もナチュラルな雰囲気。

ナチュラルキッチン SALは、セミセルフタイプのお店です。

店内は、テーブル席が中心になり、窓際はガラスから光が差し込み明るい店内。

道路に面した席

奥の壁側がカウンター席になっていて、落ち着いた雰囲気なので、一人で行く時にもいいです。
 
店内には、チャイルドコーナーもあり、子供が遊ぶスペースも用意されていました。

ナチュラルキッチン SALのメニュー

ナチュラルキッチン SAL

ナチュラルキッチン SALは、フード・スイーツ・ドリンクメニューがあり、なかでもフードメニューが充実しています。

ヘルシーな唐揚げは人気(唐揚げセット1380円・単品650円)

お店独自の自家製のフードもあり、ランチメニューがドリンク付きでお得です。

ちょっとご飯を食べよう!という時でも大丈夫です。

SALプレート

SALプレート 1680円(6種類のデリ+選べるデリ1種類)

プレートは、月替わりの惣菜を楽しめ、主菜を一品選べ、野菜もたっぷりのバランスの取れたプレートです。

【フードメニューの例】

  • トマトチキンカレー:1,380円
  • からあげセット:1,380円
  • キッズランチ:850円など

※記載の価格やメニューは変更になる場合があります。

ランチタイム(11:00~14:00)はドリンクがつきます。

パンペルデュが豊富

旬のフルーツのフレンチトースト

SALは、パンペルデュのメニューがたくさんありました。

パンペルデュは、フレンチトーストのことです。

季節のパンペルデュ(旬のフルーツのフレンチトースト)は、あまおうでした。

飲み物は、グリーンルイボスティーにしました。

パンペルデュは、ハーフタイプもあり、プレーンのハーフは580円〜でした。

スイーツメニューも豊富

甘麹 豆乳割り

サールは、スイーツメニューも豊富に揃っています。。

コーヒーやルイボスティー、ジンジャーエールなど、魅力的なドリンクが並んでおり、選ぶのに迷いましたが、最終的に注文したのは「甘麹 豆乳割り」でした。

「甘麹 豆乳割り」は、無農薬の白米麹で作った甘麹を使用しており、砂糖不使用かつノンアルコールです。

甘麹のほんのり甘い感じを楽しめます。
冷製を注文しましたが、寒い日は甘麹がいいです。

スイーツメニューは、アイスクリーム、チーズケーキ、ブラウニー、マフィンなどバリエーションが豊富です。

グルテンフリーのスイーツが楽しめます。

<注意点>
・数量限定商品があります。
・ランチタイムは14時までです (14時まではドリンク付きです。)
・火曜日は営業時間に注意してください。
・季節限定メニューもあります。季節によりメニューが変更になることもあります。

サールの感想

セミセルフタイプ

「ナチュラルキッチン SAL」は、福井市の浅水駅の近くにあり、緑色の看板が目を引くカフェです。

SALという名前はラテン語で「塩」を意味し、料理に合わせて様々な塩を使い分ける独自のこだわりがあります。

このカフェは、美味しいご飯を求める人々にはまさに理想の場所。

フード、スイーツ、ドリンクメニューが揃い、特にフードメニューはヘルシーな唐揚げを含めて充実しています。

ナチュラルキッチン SAL

自家製のフードはランチタイムにドリンク付きで提供され、素材へのこだわりと濃くない味付けが体に優しい食事を約束します。

「ナチュラルキッチン SAL」で過ごす時間は、体に優しい食事と心地よい空間が織りなす特別なひととき。

福井市で美味しいご飯と穏やかな時間を求めるなら、このカフェがおすすめです。

まとめ

ルイボス

今回は、福井市の「ナチュラルキッチン SAL (サール)」をしらべてみました。
 
SALは、車の通りが多い、旧8号線沿いにあるカフェ。

フードが充実しているのが特徴で、プレートはもちろん、単品商品も種類があります。

ご飯を食べれるカフェとして利用するものおすすめです。
 
期間限定スイーツなども楽しめ、テイクアウトメニューもありました。

自家製のメニューを楽しんでください。
サールは、麹やみそや塩などこだわりのあるお店です。

福井のカフェ探しの参考にしてください。

ナチュラルキッチン SAL (サール)のアクセス

福井鉄道の浅水駅の近くの、旧国道8号線沿いにあるお店です。(福井ダイハツの近くです。)

旧8号線を、鯖江・武生方面に向かっていくと左側にあります。

お店は少しだけ道路から中に入っているので、通り過ぎないように注意してください。

ナチュラルキッチン SAL (サール)

福井県福井市真木町104−12
(福井市ですが、鯖江に近いです。)

北陸自動車道福井ICより車で約20分

駐車場あり

営業時間:11:00 ~ 19:00
※火曜日は11:00~17:00です。

定休日:水曜日

福井市の足羽山の記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次