福井のラーメン屋「麺の道ナナちゃん」メニューや感想は?

福井の麺の道ナナちゃん

「福井の麺の道ナナちゃんを知っていますか?」

麺の道ナナちゃんは、福井にオープンしたラーメン屋さんです。

  • 麺の道ナナちゃんはどんななお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 店内の雰囲気やどんな人におすすめなの?

今回は、福井市の「麺の道ナナちゃん」へ行って、おすすめメニューを調べてきました。

お店の情報をシェアしますので、福井でラーメンを食べる時の参考にしてください。

タップできる目次

麺の道ナナちゃん

麺の道ナナちゃん

麺の道ナナちゃんは、 福井市菅谷にあるラーメン屋です。

2023年3月にオープンし1周年を迎えている人気のラーメン屋さんです。

名古屋出身の店主がラーメンを作っていて、煮干し中華そばは定番メニューです。

魚介スープを使用したラーメンを楽しめるお店です。

麺の道ナナちゃんは、16時から23時まで営業し、定休日は火曜日です。

麺の道ナナちゃんの駐車場

麺の道ナナちゃんの駐車場

麺の道ナナちゃんには駐車場があり、お店の前に2台分と裏側に駐車スペースあります。

お店の前側の駐車場は、交差点の角にあり駐車しづらいので、裏側の駐車場を利用するのが便利です。

お店の前を通る西環状線は交通量が多いので、駐車の際は注意してください。

また、周辺には他店舗の駐車場もあるため、駐車時には案内板を確認して、他の店舗の駐車場に止めないように注意が必要です。

麺の道ナナちゃんの店内

麺の道ナナちゃんの店内

お店は菅谷ビルの1階にあり、座席はカウンター席のみです。

テーブル席はないため、複数人で行くときは注意が必要です。

カウンター席は10席ほどと少なめなので、混雑時には待ち時間が発生することもあります。

壁面にはアーティストによって描れた大きな絵があり、おしゃれな感じの店内。

お店の予約は不可なので、待つのが嫌な方は、空いていそうな時間帯に行くのがいいです。

注文方法

麺の道ナナちゃん

麺の道ナナちゃんの注文は食券方式で、最初に自販機で食券を購入します。

自販機の支払いは現金のみなので、注意してください。

1万円札や5000円札は使えませんが、両替が必要な場合はスタッフに言うと両替してもらえます。

トッピングや飲み物(ウーロン茶、アルコール)も食券で購入できます。

麺の道ナナちゃんのメニュー例

麺の道ナナちゃんのメニュー

麺の道ナナちゃんのメニューはシンプルです。

「煮干し中華そば」、「濃厚魚介つけ麺」、「魚介泥まぜそば」がメインメニューです。

他に限定メニューがあり、限定メニューは定期的に変わります。

2024年5月に訪れた時の限定メニューは「名古屋コーチン 鶏煮干しラーメン」でした。

他には、炙りチャーシュー丼、ライスもありました。

麺の道ナナちゃんは、自家製麺で麺がなくなると売り切れになることもあるので注意してください。

夏の限定メニューを注文

麺の道ナナちゃんの冷やし中華

2024年の7月、8月の限定メニューは「煮干し冷やし中華(税込900円)」でした。

色とりどりの見た目が美しく、オイルが選べるのが特徴です。(青シソ、キノコ、甘エビ)

今回選んだのは、甘エビのオイルで、エビの風味がぎっしりと詰まっていました。

期間限定メニューには、他のバリエーションもあるので、その時の味を楽しめます。

麺の道ナナちゃんはどんな人におすすめなの?

麺の道ナナちゃん

麺の道ナナちゃんはラーメン屋で、ヘルシーなラーメンを楽しみたい方におすすめです。

例えば、以下のような方におすすめです。

  • 美味しいラーメンを楽しみたい方
  • 魚介系ラーメンが好きな方
  • ラーメンの食べ歩きをしている方
  • 期間限定ラーメンを食べたい方
  • 一人でラーメンを食べたい方
  • 体に優しいラーメンを食べたい方
  • 福井市菅谷周辺でラーメン屋を探している方

麺の道ナナちゃんは、さまざまなシチュエーションで利用できます。

麺の道ナナちゃんの感想

麺の道ナナちゃんの入口

麺の道ナナちゃんへ訪れたのは、日差しが強く暑い土曜日の昼。

ランチタイムの混雑を避けるため、オープン直後に足を運びました。

麺の道ナナちゃんはカウンター席のみで、座席数が限られているため、タイミングによっては待つこともありますが、私が訪れた時は、スムーズに入店できました。

まず、入口にある券売機で食券を購入。注文したのは「濃厚魚介つけ麺」です。

濃厚魚介つけ麺

自家製麺が濃厚ながらも、後味が意外とスッキリした魚介ベースのスープによく合い、暑い日にもピッタリでした。

魚介のクセも控えめで、食べやすく、魚介が苦手な方でも楽しめる味わいでした。

店内はシンプルで、ラーメンに集中できる雰囲気です。

次回訪れる時は、人気メニューの「煮干し中華そば」を食べてみようと思います。

まとめ

麺の道ナナちゃん

麺の道ナナちゃんは、福井市菅谷にあるラーメン屋さんです。

店内の座席数は少なめなので、時間帯によっては混んでいることがあるため注意が必要。

人気メニューは「煮干し中華そば」ですが、さまざまな魚介スープのラーメンや限定メニューを楽しめます。

限定メニューはバリエーションがあるので、機会がありましたら訪れてチェックしてみてください。

【麺の道ナナちゃんのアクセス】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次