鯖江でランチ!洋食ビストロ シトラスのメニューは?価格や感想は?

シトラス

鯖江には、美味しい洋食屋さんがあります。

そのお店の名前は「洋食ビストロ シトラス」

  • どんなメニューがあるの?
  • 価格はいくらぐらいなの?
  • 洋食ビストロ シトラスの感想は?

今回は、鯖江市の洋食ビストロ シトラスを調べてみました。

目次

洋食ビストロ シトラス

シトラス

洋食ビストロ シトラスは、鯖江市にある洋食屋さんです。

ハンバーグが美味しいと評判のお店で、ワインも充実し、様々なメニューがあります。

ランチタイムとディナータイムの両方で、多彩なメニューが提供するお店。

  • ランチ 11:30-13:30
  • ディナー 18:00-20:30

シトラスは、カジュアルな洋食が食べれるお店で、ハンバーグの以外のメニューもあります。

シトラスは、ファンの多い人気店なので、土日は満席のこともあるため、なるべく予約をした方がいいです。

店内はどんな感じ?

店内

シトラスの店内は、シックで落ち着いた雰囲気で、テーブル席とカウンター席が用意されていました。

天気の良い日は、テラス席もあります。

30〜40席程度の広さで、安定した接客が魅力です。

シトラスの駐車場

シトラスは、鯖江の南公園野球場の前にあり、お店の横が駐車場です。

少し離れたところに、第二駐車場もあります。

洋食ビストロ シトラスのメニュー

メニュー

ランチの定番メニューは、選べる洋食ランチです。

  • シトラス風ハンバーグステーキ
  • 季節の和風ハンバーグステーキ
  • 洋風屋さんのハンバーグステーキなど

トマトのファルシーサラダとライスorパンとドリンクがつきます。

前菜のトマトサラダはこのお店の看板メニュー。

トマトサラダ

トマトが苦手な方でも食べれそうな感じです。
 
他にも季節限定メニューやパスタ、ステーキなどもあり、コースの設定もあります。

単品メニュー、コースメニュー、テイクアウトメニューもあります。

単品メニューあり

オムライス

洋食ビストロ シトラスは、選べるランチメニュー以外に単品のメニューもあります。

贅沢オムライスやステーキの単品メニューもありました。

コースメニューは、メインやデザートをお店で選ぶシステム。おまかせコースもあります。

シトラスは、ハンバーグが人気です。
ディナーは、ハンバーグにサラダ・ライス・ドリンクをつけて2500円ぐらいです。
コースは3000円〜

※記載のメニューや価格は変更になる場合があるため、最新の情報を確認してください。

どんな人におすすめ?

シトラスの雰囲気

カジュアルな雰囲気なので、いろいろな方におすすめですが、女子会・デートなどがいいです。

誕生日などにもいいかもしれませんが、混んでいることも多いので、予約をした方がいいです。

ランチの値段は、2000円前後。デザートのスイーツもあります。

シトラスには、パーティメニューもあるので、ちょっとしたパーティーや集まりに利用するのもいいです。

人気のランチやディナーは混雑することがあるので、予約をしておくと安心です。

洋食ビストロ シトラスの感想

鯖江の西循環線を車で走っている時に見つけたのが「洋食ビストロ シトラス」だった。

外から見ると、こじんまりとしていて、でもどこか温かみのある外観。

店内に一歩踏み入れると、落ち着いた色合いのインテリアと柔らかい照明が迎えてくれた。

店内

ランチタイムということもあり、多くの客で賑わっているが、それでも静かな落ち着いた空気が流れている。

店員さんに案内されて、テーブル席に着いた。窓からは日差しが入り、とても心地良い。

メニューを眺めると、さまざまな選択肢があった。

評判のハンバーグ、季節限定のパスタ、そしてステーキ。

しかし、目に留まったのは、その日のランチメニューにあるカキフライだった。

注文を決め、待つこと数分、前菜のトマトのファルシーサラダが運ばれてきた。

トマトサラダ

見た目にも鮮やかで、トマトが苦手な人でも食べやすいように工夫されている。

一口食べると、フレッシュなトマトの甘みとドレッシングの酸味が絶妙にマッチしていて、思わず笑みがこぼれた。

メインのカキフライが到着すると、その見た目の美しさと、サクサクとした音が食欲をそそる。

シトラスのカキフライ

外はカリッとしていて、中はジューシー。

シトラスのランチは、ドリンクとパンまたはライスが付いてくるので、満足感もひとしおだった。

食後、ふと周りを見渡すと、家族連れ、カップルなど様々な客が自分の時間を楽しんでいるのがわかる。

シトラスは、そんな多様な人々を受け入れる、温かな場所だった。

まとめ

シトラスのカキフライ

今回は、鯖江にある「洋食ビストロ シトラス」へ行ってみました。

シトラスは、安定感抜群の美味しさで、時々行きたくなるお店です。

季節に合わせたメニューがあるので、その時期の味覚を楽しめます。
今回は、カキフライをランチで食べました。

シトラスのおすすめメニューはハンバーグです。

ハンバーグのメニューも種類があり、いろいろな料理を楽しめます。

鯖江市周辺でゆっくり食事できる所を探している方は、ぜひ訪れてみてください。
 

注意点として、人気店なので混んでいることが多く、特に週末は予約をした方がいいです。
 
※記載の価格は今後変更になることもありますので、参考程度にしてください。

洋食ビストロ シトラスのアクセス

洋食ビストロ シトラス
住所福井県鯖江市有定町2-405
営業時間ランチ 11:30-14:30 ディナー 18:00-20:30
定休日水曜日・第3木曜日
公式サイト:https://citrus-sabae.com/

※平日は~20:00(LO)

鯖江の観光の記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次