ブルーベリーで有名なあわらのカフェ「瑞香園」どんなお店?

ブルーベリー

「瑞香園を知っていますか?」

瑞香園は、あわら市にあるカフェです。

地元でブルーベリーといえば、「瑞香園」と言われる有名なお店です。

ここでは、瑞香園は、どんなお店なのかを調べてみました。

瑞香園

瑞香園

瑞香園は、あわら市にあるカフェです。

アットホームという言葉がぴったりのお店。

店の奥の外の広場には、ヤギ、ヒツジなどの動物もいます。

お店の入り口には、ソフトクリームの旗がたくさんありました。

名物のブルーベリーを使用したスイーツや、パスタやハヤシライスもあります。

お店では地元の野菜も販売し、ブルーベリーの販売もしていますが、人気なので売り切れになることも多いです。

ブルーベリーの販売は、6月中旬から8月中旬ごろです。
ブルーベリー
瑞香園は、ブルーベリーが有名で、ブルーベリー狩りは、7月中頃から行われる予定です。

参考価格:中学生以上850円 小学生750円

ブルーベリー狩りは、7月下旬から8月中旬くらいまで。

6月に行ったので、まだ始まっていませんでした。

店内の雰囲気はどんな感じ?

瑞香園の店内

店内の席や広場を見渡せるテラス席があります。

店内を抜けると、外の広場につながり、広場には動物もいました。

奥には、手作りのブランコなどもありました。

瑞香園の外

敷地には、緑がたくさんあります。

お店は、カウンターで注文して、支払いを先に済ませるスタイルです。

どんなメニューがあるの?

メロンソフトクリーム

メニューは、ご飯もののハヤシライスや牛丼を始め、パスタなどもあります。

カフェメニューは、スイーツなどが中心です。

  • 自家製のブルーベリージュース
  • オリジナルブレンド珈琲:350円
  • ブルーベリーソフト:320円
  • ケーキセット

 
夏は、かき氷(320円)もあります。
 
今回は、夕方に行ったので、ソフトクリームを食べました。

ソフトクリームもいくつかの種類があります。

ブルーベリーソフトクリーム

ブルーベリーのソフトクリームにしました。

ブルーベリーのソフトは、自然な感じの甘さでとても美味しかったです。

瑞香園のおすすめは、ブルーベリーを使用した商品です。

ヤギとヒツジ

やぎ

広場では動物が飼育されていました。

動物ふれあい広場には、ヤギ(サクラ)と羊がいました。

ガチャガチャのカプセルで餌を販売しているので、餌やり体験もできます。エサやり(100円)

ひつじ

お店の玄関の周りには猫ちゃんもいました。

瑞香園の感想

あわらへ行った際に立ち寄った瑞香園。

自然がいっぱいの丘陵地にあり、長閑な感じのお店です。

地元の方も多く、人気のお店で、子供と行くのもいいです。

瑞香園

瑞香園のおすすめはブルーベリーです。

ブルーベリーのソフトクリームを食べましたが、しっかりしたブルーベリーの味でした。

ソフトクリームを食べたい時に立ち寄るのもいいです。

メロンとブルーベリーのソフトクリームを食べました。

ブルーベリーの方が味がしっかりしていて美味しかったです。

瑞香園のアクセス

瑞香園
住所 福井県あわら市山十楽5−53
営業時間 9時00分~16時00分
定休日 木曜日

土日は17時00分までです。

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

あわら市の記事はこちら

あわら

あわら市のお出かけ&観光スポット8選!おすすめはどこ?

2020.04.20

福井県のカフェはこちら

福井カフェしらべ

福井県の個性的なおしゃれカフェ10選!おすすめはどこ?

2018.11.13

今回は、あわら市の「瑞香園」へ行ってみました。
あわらや三国などに行った時に立ち寄るのもいいと思います。

スポンサード リンク