越前市のカフェ「おはち」のメニューは?おすすめは生パスタ!

pasta cafe おはち

越前市の街中にある古民家カフェ。

「pasta cafe おはちを知っていますか?」

おはちは、名前の通りパスタを食べれるカフェです。

pasta cafe おはちは、どんなお店なのか調べてみました。

pasta cafe おはち

pasta cafe おはちの外観

越前市の「pasta cafe おはち」は、パスタをメインにしたカフェです。

JR武生駅から徒歩5-10分ほどの距離で、石畳の道がある寺町通りにあります。

2018年にオープンしたお店は、大正時代の町屋を改装し、時代を感じれる建物です。

pasta cafe おはちは、ふくい伝統的民家に選ばれています。

店内の雰囲気はどんな感じ?

古民家を改装し、昔の雰囲気を感じれる店内。

pasta cafe おはちの店内

和の雰囲気を感じれる古民家カフェです。

店内は、テーブル席と畳の席があります。

天井には知覧傘があり、華やかな雰囲気がプラスされています。

雑貨コーナーもあり、雑貨の販売もしていました。

どんなメニューがあるの?

カフェおはちのメニュー

おはちのお昼のランチは、パスタメニューのみです。

パスタランチ:1300円(税込)

ランチタイムの時間 11:00-14:30

パスタランチは、本日のパスタから選べます。

パスタのメニュー

本日のパスタは牛筋煮込みのミートソース​など3種類が黒板に記載してありました。

パスタランチは、パスタとサラダと自家製フォカッチャとドリンクのセットです。
プラス350円でぷち三種のデザートをつけることができます。

ジェノベーゼを注文しました。

おはちのジェノベーゼ

パスタは、​生パスタか乾麺かを選べますが、生パスタにしました。

生パスタは、モチモチしていて美味しく、ソースとの組み合わせも絶妙。

見た目も華やかな感じです。

パスタ

肉厚のベーコン、チーズも美味しかったです。
 

ランチセットには、パスタ以外に、サラダ、フォカッチャ、ドリンクがつきます。

メニューは、ランチセット以外に、パスタ単品の注文も可能でした。

pasta cafe おはちの感想

pasta cafe おはちの店内

おはちへは、ランチタイムに行きました。

現在、ランチのみでの営業で、カフェタイムは営業していません。(2021年5月)

ランチのみの営業で、土日は混むこともあるので注意してください。

今回は、少し早く行ったのでよかったですが、後で混んできました。予約をした方がいいかもしれません。

訪れた日の本日のパスタは、ミートソース​、トマトソース、ジェノベーゼの3種類あり、ジェノベーゼにしました。

セットのフォカッチャもおいしかったです。

おはちのフォカッチャ

生パスタが美味しく、また食べに行きたくなる味でした。

総社神宮にも近く、周辺散策の際に立ち寄るのもおすすめです。

pasta cafe おはちのアクセス

pasta cafe おはち
住所 福井県越前市京町1丁目5−7
営業時間 11:00-15:30
定休日 木曜日、第二水曜日、不定休あり

※現在、おはちはランチ営業のみです。(2021年5月)

pasta cafe おはちの駐車場は、お店の隣に6台分ほどあります。
 

越前市の記事はこちら

越前市三大グルメ

【越前市の歩き方】武生の観光名所7選+グルメ2選

2018.06.14

周辺の飲食店

うるしや

越前市のうるしやのメニューは?武生駅近くの風情あるお蕎麦屋さん。

2021.03.09

今回は、越前市の「pasta cafe おはち」へ行ってみました。
越前市の散策の際、ランチタイムに立ち寄るのもいいと思います。

スポンサード リンク