三国町の海鮮処 三国港(たけ庄)のメニューは?値段はいくら?

海鮮処 三国港

海の幸が豊富な福井県。

福井県の三国町は漁港も多く、越前がにも有名。

その三国町にある「海鮮処 三国港」

海鮮処 三国港はどんなメニューがあるのでしょう?

ここでは、「海鮮処 三国港」を調べてみました。

海鮮処 三国港

海鮮処三国港の外観

海鮮処 三国港は、三国の魚屋たけ庄直営の寿司屋です。

魚屋たけ庄の店舗はいくつかありますが、海鮮処 三国港は、お寿司屋さんです。

海鮮処 三国港は、地元で水揚げされた魚を中心に、寿司を提供しているお店です。

土日祝日は、開店から多くの人が訪れる人気店。

福井の観光時に訪れる旅行客も多く、昼食時は混み合うことが多いです。
 
海鮮処三国港では、福井の三国港や越前でとれた新鮮な魚を食べることができます。

店内の中央にカウンターがあり、周りを囲むようにテーブル席が並んでいます。

奥には、半個室の席もあり、家族で利用も出来そうです。

海鮮処三国港のメニュー

海鮮処三国港のメニューは、握り寿司をはじめ、いろいろなメニューがあります。

海鮮処三国港

お寿司は、日替わりメニュー、おすすめ品があり、焼き魚、天ぷら、汁ものもあります。
 
海鮮処三国港は、回転寿司ではなく、注文はタッチパネルで行います。

今回は、おすすめ品を中心に注文し、地元産の甘海老、がさえびを注文。

海老はみずみずしくて、ほのかな甘みを楽しくことができました。
 
穴子も注文

口に入れると、柔らかい穴子がとろけました。
 
鉄火巻きもとろける感じでおいしかったです。

鉄火巻

地元の食材を使用し、お米も福井産のコメを使用しています。
 
冬は、越前ガニのメニューもあり、セイコガニの時期には、セイコ丼を食べることも可能です。

海鮮処 三国港の値段

お寿司やさんに行く時には、財布の中身が心配になることがあるかもしれません。

「一体いくらぐらい持っていけばいいの?」価格はある程度は把握しておきたいところです。

海鮮処 三国港の値段を紹介します。

海鮮処三国港のメニュー

海鮮処 三国港の値段は、一皿100円といったような低価格のお店ではありません。

かといって、高級店でもなく、ある程度いくつかの価格が決まっています。

一番安いのは180円ぐらいです。

価格は、平均すると一皿450円ぐらいです。

メニューは、天ぷらや定食もあるので、上限はバラバラです。

越前がにを食べることもでき、その場合は最低でも12000円はします。
 

越前がには食べていませんが、あら汁を食べました。
海鮮処三国港のあら汁

今回は、お腹いっぱいで一人2500円ぐらいでした。(ランチ)

たけ庄

海鮮処 三国港の横には、たけ庄本店があります。

たけ庄は、同じ敷地内にあり、別の建物です。

たけ庄

たけ庄では、海鮮丼や焼き魚定食などを食べることができます。

たけ庄のメニュー

焼き魚定食は2000円ぐらいでした。

海鮮処三国港、たけ庄本店では、寿司や定食を楽しむことができます。

海鮮処 三国港のアクセス

海鮮処 三国港
住所 福井県坂井市三国町楽円53−1−2
営業時間 11時30分~14時00分, 17時30分~20時00分
定休日 水曜日

土日祝は11:00-になります。
定休日は水曜日でしたが、現在、木曜日も休みになっています。(変更の可能性があります)

公式Facebook
⇒ https://www.facebook.com/posts/
 

三国の観光の記事はこちら

夕日

福井県の三国町ってどんな場所?観光名所は?アイス、三国バーガー?

2018.05.22

今回は、三国町の「海鮮処 三国港」へ行ってみました。
三国で寿司を食べたい時に立ち寄るのもいいと思います。

スポンサード リンク