越前市でセイコガニのパスタが食べれるお店【イタリアンのクアドリフォリオ】

せいこがにパスタ

冬の福井といえば越前がにが有名。

越前ガニ(ズワイガニ)は定番ですが、メスの「セイコガニ」も人気です。

そのセイコガニを使用したパスタを食べれるお店もあります。
 
今回は、越前市の「trattoria del quadrifoglio」のセイコガニのパスタを調べてきました。

quadrifoglioはどんなお店なの?

quadrifoglio

トラットリア・デル・クアドリフォリオは、越前市にあるイタリアンです。

赤いドアや壁が印象的なお店です。
 
店内は、カウンター席とテーブル席があります。

カウンター席とテーブル席

メニューは、ピザやパスタが中心。

営業時間はお昼と夜に分かれ、ランチやディナーが食べれます。

営業時間 11:30~14:30  17:30~21:30

トラットリア・デル・クアドリフォリオのオススメは期間限定のせいこがにパスタです。

福井県人は、オスのズワイガニよりも、メスのせいこがにが好きという方が多いです。

せいこがにパスタ

せいこがにパスタ

越前がにの解禁になると登場するのが「せいこがにパスタ」です。

期間限定のおすすめメニューが「せいこがにパスタ」

正式なメニュー名は、『セイコガニのトマトクリームソース リングイネ』です。

金額は、カニの価格で変動し、高い時は3000円以上になることもあります。

2021年は2800円でしたが、カニの価格が高騰し、価格の変更があります。

麺は平麺で、濃厚なソースがしっかりからみます。

カニが丸1匹使用され、甲羅も付いています。

せいこがにパスタ

カニには、越前港直送のタグがついていました。

セイコガニパスタは、数量限定です。行った時は5食限定でした。カニの価格高騰により提供できない場合もあります。

予約はできるの?

せいこがにパスタ

席の予約はできましたが、セイコガニパスタの予約はできません。

セイコガニパスタを食べたい方は、早い時間に行くのがいいです。

セイコガニパスタを食べたい方は、ランチタイムの早い時間に行くのがいいです。

ランチセットはプラス300円で前菜、ドリンクが付きます。

前菜

セイコガニパスタは、数量限定なので注意が必要です。

ランチメニュー

カルボナーラ

クアドリフォリオは、ランチメニューがあります。

パスタやピザのランチセットがあり、価格は1200円-です。

色々なパスタ・ピザがありますので、セイコガニパスタ以外のパスタも楽しめます。

カニのシーズンだけでなく、イタリアンを食べたい時におすすめです。生パスタが美味しいです。

機会がありましたら、せいこがにパスタを食べてみてください。

※セイコガニは12/31までの漁期のため、期間限定です。

quadrifoglioのアクセス

trattoria del quadrifoglio
住所 福井県越前市上太田町29−15−1
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 月曜、第4日曜

お店のFacebookはこちら
⇒ トラットリア・デル・クアドリフォリオ
 

越前市の観光スポットはこちら

越前市三大グルメ

【越前市の歩き方】武生の観光名所7選+グルメ2選

2018.06.14

今回は、越前市の「trattoria del quadrifoglio」へ行ってみました。
越前市の観光時に立のるのもいいと思います。

スポンサード リンク