福井でベーグルが食べれるカフェ!【TRONC (トロン)】へ行ってみた。

TRONC (トロン)

「福井のベーグルのお店を知っていますか?」

福井には、ベーグル専門店TRONC (トロン)というおしゃれなお店があります。
 
今回は、「TRONC (トロン)は、どんなお店なのか?」調べてきました。

TRONC (トロン)

トロンの場所

トロンの場所は、福井の足羽山のふもとの加茂緑苑町。

福井運動公園から近い場所にあります。運動公園から車で5分ほどの距離です。

TRONC

道路脇にある白いプレートに「TRONC」と書かれた看板がお店の目印です。

シンプルでおしゃれな外観。パッと見た感じでは、美容室と思ってしまうかもしれません。

TRONCの入口

入口はウッド調です。大きな木のドアが入口です。

店内は、ライトグレーの壁で、道路側はガラス張りです。

トロンの店内

店内の席は、テーブル席です。2人掛け、4人掛けのテーブルがあります。

4人掛け

店内の席数は20席ほどで、コンパクトな店内です。

落ち着いた感じで、おしゃれな雰囲気。雑誌は& Premiumなどがあります。店内Wi-Fiはありませんでした。

TRONC (トロン)のメニュー

TRONC (トロン)はベーグルのお店です。

ベーグルのイートイン、テイクアウトができます。

トロンは、ベーグルの専門店ですが、ベーグルだけでなく、ドリンク、ケーキを楽しめるカフェです。

ショーケース

レジの横のショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいます。

今回は、ベーグルを持ち帰り用で購入して、ケーキを店内で食べました。

持ち帰りのベーグル

購入したのは、定番メニューであり、一番人気の「プレーンのベーグル(180円)」です。

今回、お店に行った時間も遅くて、他のベーグルは売り切れてました。

少なくなったベーグル
15:00頃に行ったら、ベーグルがほとんど売り切れていました。

人気のベーグルが食べたい方は早い時間に行った方がいいです。

トロンの営業時間は、11:00~19:00ですが、売り切れ次第終了です。

ランチはドリンク、ミニサラダ、スープがつきます。
(ランチタイム 11:00~15:00)

ベーグルの参考メニュー

  • セサミ:190円
  • オニオン:190円
  • チョコチップ:220円
  • 岩塩:190円
  • ブルーベリー:230円

記載したのは、ほんの一部商品です。

ベーグルは、期間限定商品があり、春らしい桜のベーグルもあるようです。

店内でイートイン

店内で食べる時は、先に注文、会計を済ませます。

バスクケーキとコーヒーを注文

バスクケーキとコーヒー

バスクケーキは、表面が黒いチーズケーキです。

スペイン・バスク地方で生まれたチーズケーキ。味は濃厚で止まらなくなる味です。

コーヒーもたっぷりで、ケーキとコーヒーを楽しめました。コーヒーも飲みやすく、ケーキに合います。

ダブルチーズケーキ

ダブルチーズケーキも注文。

ケーキは、見た目も楽しめます。ベーグルはもちろんですが、ケーキも美味しいお店です。

トロンは、福井では珍しいベーグル専門店です。

2014年に東京から福井に移転したお店で、福井で美味しいベーグルを楽しめます。

雰囲気のいいお店で、モチモチしたベーグルを味わってみてはいかがでしょうか?

TRONC (トロン)のアクセス

TRONC (トロン)
住所 福井県福井市加茂緑苑町222
営業時間 11時00分~19時00分
定休日 月曜日

車の場合は、福井ICから車で15分。お店の前に駐車場があります(5台分ほど)

土日は第2駐車場もありますので、お店の方に聞くと場所を教えてもらえます。

福井のカフェはこちらの記事です。

福井カフェしらべ

福井県の個性的で特徴のあるおしゃれカフェをまとめました!

2018.11.13
 
いかがでしたか?
今回は、「TRONC (トロン)」へ行ってみました。
福井のカフェ探しの参考になればと思います。

スポンサード リンク