鯖江の「ラ クローネ」はどんなお店?メニューや人気商品は?

ラ クローネ (La Couronne)

福鉄の鯖江神明駅から8号線へ向かう道沿いに小さなお店があります。

下り坂の途中にあり、「何のお店なんだろう?」と思いながら通っていましたが、ふと看板を見ると「OPEN」と書かれていました。

Uターンして、お店へ立ち寄って、どんなお店なのか?調べてきました。

ラ クローネ

ラ クローネの外観

そのお店の名前は、ラ クローネ (La Couronne)

ラ クローネは、クローネの販売を行うお店です。

「クローネ」は、パイの中にクリームが入ったスイーツです。
(パンのコロネではありません)

最初はコロネ屋さんかと思いましたが、違いました。クローネ屋さんです。
 

お店に入ってみて驚いたのですが、中はコンパクト。

本格クローネ専門店で、ショーケースが並んでいるだけ。

クローネ専門

商品ケースに、作品のようなキレイなクローネが並んでいました。

ラ クローネでは、イートインはできません。お持ち帰りのみです。

店内は座席はなく、販売カウンターのみです。

ラ クローネの種類

クローネの種類はいくつかあります。
・抹茶クリーム
・カスタードクリーム
・チョコクリーム
・いちごクリーム(期間限定)

どれにしようか迷いましたが、「カスタードクリーム」と「いちごクリーム」の2つ購入しました。

クローネ

今回購入した、カスタードクリームは260円、いちごクリームは290円でした。

※金額は、商品により異なります。
 
かなりキレイで、思わず写真を撮ってしまいました。

ラクローネのクローネ

いちごクリームの小さなイチゴの赤色がアクセントになり、キレイです。上に乗っているのはフリーズドライのいちごです。

見た目を楽しめるので、食べるを一瞬ためらいました。
 

カスタードクリームのクローネ

クローネ

定番のカスタードクリームです。

生クリームにバニラビーンズが入っています。表面はサクサク!中のクリームはとろーりと抜群の組み合わせで、美味しかったです。

一番人気は「カスタードクリーム」だそうです。

カスタードクリーム

今回は、人気商品の「カスタードクリーム」と限定商品の「いちごクリーム」という組み合わせで購入しました。

他のクローネも魅力的だったので、また次回購入して食べてみたいと思います。

 
購入してお店を出た後も、数人のお客さんが入っていったので、すぐに売り切れてしまいそうな雰囲気でした。

ラ クローネは、ファンの多い人気店なので注意してください。人気商品はすぐに売り切れちゃいます。

たまたま通って購入できたらラッキーです。

 

ラ クローネ (La Couronne)へのアクセス

ラ クローネ (La Couronne)
住所 福井県鯖江市神明町2丁目1−4
営業時間 平日 12:00-18:00※
定休日 水曜日、木曜日、日曜日

※土曜日の営業時間 10:00-18:00

クローネは、売り切れたら終了です。

駐車場はあります。

 
鯖江市周辺のお店

鯖江市のくじら珈琲はどんなお店?メニューや場所は?

2019.10.16
 

いかがでしたか?
今回は、鯖江の「ラ クローネ (La Couronne)」へ行ってみました。
もし、機会がありましたら訪れてみてください。

スポンサード リンク