鯖江の「ラ クローネ」はどんなお店?メニューや人気商品は?

ラ クローネ (La Couronne)

「鯖江のクローネのお店を知っていますか?」

福鉄の鯖江神明駅から8号線へ向かう道沿いに小さなお店があります。

下り坂の途中にあり、「何のお店なんだろう?」と思いながら通っていましたが、看板を見ると「OPEN」と書かれていました。

Uターンして、お店に立ち寄ってみると、そこはクローネのお店でした。

今回は、鯖江市にあるクローネのお店(ラ クローネ)を調べてきました。

目次

ラ クローネ

ラ クローネの外観

クローネの販売を行うお店の名前は、ラ クローネ (La Couronne)

「クローネ」は、パイの中にクリームが入ったスイーツです。(パンのコロネではありません)

最初はコロネ屋さんかと思いましたが、違いました。クローネ屋さんです。
 
お店に入ってみて驚いたのですが、店内はとてもコンパクト。

本格クローネ専門店で、商品ケースに、作品のようなキレイなクローネが並んでいました。

クローネ専門

店内は座席はなく、販売カウンターのみです。

ラ クローネでは、イートインはできません。お持ち帰りのみです。

ラ クローネのメニュー

クローネの種類はいくつかあり、メニューは時期によって変わります。

  • 抹茶クリーム
  • カスタードクリーム
  • チョコクリーム
  • いちごクリーム(期間限定)

※記載のメニューは訪問時のもので、変更になります
 
どれにしようか迷いましたが、「カスタードクリーム」と「いちごクリーム」の2つ購入しました。

クローネ

今回購入したのは、カスタードクリームといちごクリームです。

※金額は、300円からですが、商品により異なります。
 
かなりキレイで、思わず写真を撮ってしまいました。

ラクローネのクローネ

いちごクリームの小さなイチゴの赤色がアクセントになり、キレイです。上に乗っているのはフリーズドライのいちごです。

見た目を楽しめるので、食べるを一瞬ためらいました。

カスタードクリームのクローネ

クローネ

定番のカスタードクリームです。

生クリームにバニラビーンズが入っています。表面はサクサク!中のクリームはとろーりと抜群の組み合わせで、美味しかったです。

一番人気は「カスタードクリーム」だそうです。

カスタードクリーム

今回は、人気商品の「カスタードクリーム」と限定商品の「いちごクリーム」という組み合わせで購入しました。

他のクローネも魅力的だったので、次は抹茶クリームを購入。

抹茶クリーム

購入してお店を出た後も、数人のお客さんが入っていったので、すぐに売り切れてしまいそうな雰囲気でした。

ラ クローネは、ファンの多い人気店なので注意してください。人気商品はすぐに売り切れます。

たまたま通って購入できたらラッキーです。

※営業時間は、10時から18時ですが、すぐに完売して、販売終了になることも多いです。

ラ クローネ (La Couronne)へのアクセス

ラ クローネ (La Couronne)
住所福井県鯖江市神明町2丁目1−4
営業時間10:00-18:00
定休日火曜日、木曜日、土曜日

※売り切れ次第終了します。
※お店の前に駐車場があります。

クローネは、売り切れたら終了です。

お店のホームページは見つかりませんでした。

※予約は電話でのみ受け付けております。

食べログで確認したい方はこちら
⇒ https://tabelog.com/fukui/

 
鯖江市周辺のお店

今回は、鯖江の「ラ クローネ (La Couronne)」へ行ってみました。

もし、機会がありましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次