だいだい珈琲でモーニングを食べてみた。メニューや価格は?【福井のカフェ】

だいだい珈琲

福井市にあるおしゃれなカフェ「だいだい珈琲」

朝ごはんを食べてなかったので、だいだい珈琲のモーニングへ行くことにしました。

  • 「だいだい珈琲はどんなお店なの?」
  • 「場所はどこなの?」
  • 「どんなメニューがあるの?」

今回は、だいだい珈琲を調べてきましたのでカフェを選ぶ時の参考にしてください。

目次

だいだい珈琲

だいだい珈琲の外観

福井市に位置する「だいだい珈琲」は、福井の森田、春江町、丸岡町へと続く県道沿いに佇むカフェです。

このお店は、かわいらしくおしゃれな建物で知られており、その特徴的な外観は一目で目を引きます。

ただし、車で移動していると見逃してしまう可能性があるので、注意が必要。

お店の入口には、「だいだい珈琲」という文字が書かれた看板が設置されています。

この案内板が目印となり、訪れる方々を迎えてくれます。

お店の入口

道路から見える「だいだい珈琲」は、白い壁と茶色の木の扉が特徴的な外観で目を引きます。

お店の入口には、営業時間やパーキングの案内などが書かれた看板が掲げられています。

入口のドアを開けて一歩足を踏み入れると、そこは「だいだい珈琲」の心地よい店内が広がります。

天井からぶら下がる電球

店内の壁は白色です。テーブルはウッドで落ち着いた感じです。

入口正面に会計カウンターやケーキーの並んだショーケースがあります。
 
客席には、天井からぶら下がる電球があり、おしゃれな雰囲気。

2人掛け

シンプルなレイアウトで、テーブル席が並んでいます。

カウンター前にも席がありますので、一人ならこのような席を利用するのもいいです。

カウンター席

カウンターの前には、陶器の器やカラフルな土瓶が並んでいます。

店内には、新聞や雑誌もあります。(Wi-Fiはありませんでした。)
 
席は、道路に面したカウンタータイプの席と、テーブル席、キッチンに面したカウンターがあります。

テーブル席

「だいだい珈琲」の店内には、カウンター席、2人掛け、4人掛けといった様々なサイズのテーブルが配置されています。

訪れる人数やニーズに合わせて適切な席を選ぶことができるため、一人でのんびりと過ごしたり、友人や恋人と楽しい時間を過ごすことができます。

空間はゆったりしていて、ボサノバのような曲が流れていて、リラックスできる空間です。

モーニングメニュー

コロナ後のモーニングは中止、変更になっている場合があります。最新の情報を確認してください。

だいだい珈琲は、モーニングメニューがあります。

モーニングを注文して、コーヒーを飲みました。

コーヒー

コーヒーは、マイルドで飲みやすかったです。酸味、苦みは強くないです。(あくまで個人的な感覚です。)
 
注文したモーニングプレート

モーニングプレート

バターとキャラメルが選べました。キャラメルをチョイス。

モーニングプレートの価格は、650円

サラダ、卵、グラノーラも付いていて、見た目もキレイです。

だいだい珈琲のモーニングは10:30までです。

ランチタイムは、11:30から始まり、ランチプレートがあります。

ランチメニュー

だいだい珈琲は、酵素玄米を使用したヘルシーなランチを楽しめます。

ランチは人気が高く、満席になることもあるので注意してください。

密かに人気のかき氷

夏になるとかき氷メニューが登場し、人気上昇中です。

キャラメルみるくのかき氷は定番メニュー。

いちごやティラミス、プリン氷などさまざまなバリエーションのかき氷があります。

かき氷は、7月頃から始まります。(9月頃までの期間限定)

かき氷の販売期間は、お店のページで確認してください。

だいだい珈琲はどんなお店なの?

だいだい珈琲に訪れたのは、今回で3回目です。

モーニングタイム、ランチタイム、カフェタイム、それぞれの時間に訪れました。
 

平日ということもあり、空いていたので、横並びの窓際の席を利用しました。

窓際席

窓際は明かりも入るし、外の景色がみえるので気分転換にもGOOD。ただ、歩道がすぐ前なので通行人と目が合ってしまうかもしれません^^

だいだい珈琲は、コンパクトサイズのくつろげるカフェです。
朝ののんびりしたひとときを過ごせました。
 
土日の昼は混んでいることが多いので注意してください。

カフェタイムはケーキもあり、夏場はかき氷が有名で人気があります。(かき氷は夏限定です。)
ケーキ、お菓子系の商品の持ち帰りもできます。

 
だいだい珈琲は、福井の人気ユーチューバー「カズチャンネル」のカズさんが訪れていたお店です。

ちなみに、カズさん出没スポットは、マーレやスタバも有名です。(最近はほとんど見かけないので、遭遇率は低いです。)
 
今回は、だいだい珈琲でモーニングを楽しみました。
だいだい珈琲は、ランチやカフェタイムなど、どの時間でも利用できるので、近くでカフェを探している方は訪れてみてください。

 
だいだい珈琲の営業時間はインスタで確認するといいです。
⇒ だいだい珈琲の公式インスタ
 
食べログで確認したい方はこちら
https://tabelog.com/fukui/

だいだい珈琲のアクセス

だいだい珈琲
住所福井県福井市栄町14−7
営業時間9時00分~19時00分
定休日火曜日

車の場合は、福井駅から約25分
徒歩の場合は、JR森田駅から約5分

駐車場は、お店の裏にあります(いくつかのスペースがあるため、お店の案内板で確認してください。)

駐車場あり

駐車場には、ダイダイのマークが書かれていますので、分かりやすいです。
 
福井のカフェはこちらの記事

今回は、だいだい珈琲へ行ってみました。

落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

もし、機会がありましたら訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次