【イルマーレ】若狭高浜の海が見えるイタリアンへ行ってみた。

イルマーレ

「海の見えるイタリアンを知っていますか?」

福井の若狭高浜の海沿いにあるイタリアン「イルマーレ」は海を見ながら食事ができます。

青い海の眺めを楽しみながら、食事、休憩ができる「イルマーレ」を調べてきました。

イルマーレ

イルマーレ

イルマーレ(LA ILMARE)は、若狭の国道27号線沿いにあるお店です。

イルマーレはイタリア語で「海」の意味

イルマーレは、イタリアンのお店でパスタやピザなどがあります。
ランチメニューや夜のメニューもあるので、気軽に立ち寄ることが出来きて食事ができるお店です。

イルマーレの店内

イルマーレの場所は、若狭の若宮海水浴場の近くにあり、目の前には砂浜が広がり、遠くに目をやると若狭富士と呼ばれる青葉山が見えます。

海の近くで若狭湾を一望できる最高のロケーション。 景色を楽しみながら、料理を味わえます。

イルマーレのメニューは?

イルマーレの店内

イルマーレには、ランチメニューとディナーメニューがあります。

ランチメニューの時間
11:30-14:30

ランチセットが楽しめ、価格も安めでお得です。

今回は、ランチセットを注文。

前菜

セットには、サラダ、パン、スープが付いてきます。
 
パスタランチ:937円
(パスタは5種類ほどの中から選べます。)

パスタ

日替わりのシーフード系のパスタを選びました。
 (名前は忘れました。)

食後にはコーヒー(ドリンク)も付き、ランチタイムはお得です。

パスタランチスペシャルというデザート付きのメニューもあります。(1254円)

他には、ピザランチ、ステーキランチもあります。
 (ピザランチは937円)

メニューには、肉系の料理も多かったので、ガッツリ食べたい方は肉料理を楽しむのもアリです。
パスタはいろいろな種類があり、特別なチーズを使用したメニューもあります。

 
イルマーレは、デザートのメニューもあります。

<デザートメニュー>
・バスクチーズケーキ:470円
・ワッフル
・ガトーショコラ:470円など

飲み物は、ソフトドリンクもあります。
 
イルマーレは、ランチやディナーのイメージがありますが、カフェタイムの利用もできます。

コーヒー

コーヒーとデザートメニューの注文でカフェ感覚での利用も大丈夫です。
海を見ながらゆっくりしたいときにいいかもしれません。

ただ、海水浴シーズンは混み合う可能性がありますので注意してください。

イルマーレへ訪れた感想

イルマーレの看板

イルマーレは、敦賀から舞鶴を結ぶ国道27号線沿いにあります。

海沿いを走る道路の脇にあるので、店内から海が見えます。
イタリアンですが、肉系のメニューも多く、高浜町周辺で食事をするところを探している方にいいです。

海の近くでロケーションがいいのでカップルにいいですが、家族でも一人でも気軽に入れます。平日の昼に行った時には5人ほどのお客さんがいました。家族、友達同士、一人で来ている方などバラバラなので、幅広いく楽しめると思います。
 
景色を楽しむなら、海が見えるカウンタータイプの席がオススメです。僕は、その席に陣取りました。

眺め

一番海が見えるのは、カウンター席と外側のガラス窓に面している席です。夏場はテラス席もあるようです。

天気が悪かったので、眺めはイマイチでしたが、天気のいい日は青空と海のブルーを楽しめます。
海に沈む夕日が見れる夕方の時間もおすすめです。

機会がありましたら訪れてみてください。
 
※記載の金額は2020年1月の価格です。今後変更になる場合もありますので注意してください。

イルマーレのアクセス

イルマーレ
住所 福井県大飯郡高浜町畑11−15−4
営業時間 11時30分~21時30分

JR若狭高浜駅から徒歩10分
駐車場あり
 
高浜町周辺の観光スポット

若狭の観光名所「明鏡洞」はどんな場所なの?何があるの?

2020.02.01

いかがでしたか?
今回は、イルマーレへ行ってみました。
もし、機会がありましたら訪れてみてください。

スポンサード リンク