池田町でクマが食べれれるお店はどこ?熊丼を食べてみた。

喫茶 香

<福井しらべ>
 
池田町のカフェに行こうと思ったのですが、混んでいたので、道沿いの喫茶店へ入ってみました。
 
そこの喫茶店には、変わった食べ物がありました。
 

くま丼

池田町で見つけた変わった、食べ物とは、「くま丼」です。

 
凶暴で怖いイメージのある、くまの肉を使った丼ぶりです。

クマ

まさか、くまのお肉が食べれるとは思いませんでした
 
福井で「熊丼」が出る店に始めて出会いました。

 
今回は、池田町で「くま丼」を食べてきましたので、池田町へのお出かけ時の参考になればと思います。
 

くま丼はどこで食べれる?

香

今回、くま丼を食べたのは、「喫茶 香」です。

国道476号線沿いの交差点の角にあるお店。

香:かおり

 
喫茶 香は昭和テイストを感じれる喫茶店の雰囲気です。

 
ザ・喫茶店という感じで、自然がいっぱいの池田町っぽいお店です。

香の店内

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
 (テーブルが3つとカウンター席5席ほどです)

カウンター席

メニューは、ご飯ものから麺類まで様々なものがあります。

 

喫茶 香のメニューは?

 
メニュー看板

道路沿いのお店の壁には、熊猪丼、猪ちゃん入りカレー、山菜定食といったメニュー板があります。

 
熊猪丼と書かれていますが、「熊丼」と「猪丼」です。
 
熊丼はクマの肉で、猪丼はイノシシの肉です。

 
注文したのは「熊丼」です。

熊丼

熊丼:1000円

クマ丼

熊、猪丼以外にいろいろなメニューがあり、うどんやラーメン、サンドイッチなどもあります。
 

他にも、鮎を使った定食もあります。
※鮎のシーズンのみです。
 

くま丼を食べた感想とまとめ

 
人生で初めて、クマさんの肉を食べました。

くま丼

熊丼は、卵とじです。
 
熊の肉は、歯ごたえがあり、多少硬めですが、肉を味わえ美味しかったです。

 
特に、臭みなどは感じませんでした。
 

お店の方に話を聞いてみると、池田町でとれた熊の肉を使用しているそう。

大きい熊だと、肉が硬いようで、熊のサイズも大事のようです。

熊の獲れる量が限られるので、タイミングによっては熊丼ができないこともあります。

 
今度は、熊丼以外の他のメニューも食べたいと思いました。

 
香の非日常度  

香のアクセス

香の地図

喫茶 香

住所:福井県今立郡池田町谷口1−1

営業時間:9:30~19:00

定休日: 不定休

武生駅から車で40分~

 
池田町付近の観光スポットなどはこちら

福井県の池田町しらべ!観光スポットやおすすめの場所は?

2018.08.23

福井県池田町のかずら橋へ!吊り橋効果とは?カップルにおすすめ!?

2017.06.28
 
いかがでしたか?
今回は、「熊丼」をしらべしました。
機会がありましましたら食べてみてください。

スポンサード リンク