福井駅前のカフェ 王朝喫茶 寛山!レトロな喫茶店でコーヒーを。

福井駅前の喫茶店「王朝喫茶 寛山」を知っていますか?

目次

王朝喫茶 寛山

福井駅前にある知る人ぞ知る喫茶店でした。

残念ながら、王朝喫茶 寛山は現在は閉店しています。(2020年8月28日閉店)

過去の記憶として記事を残しておきます。

JR福井駅西口の再開発で、このエリアは、ホテル・オフィス棟が建設予定です。

※現在、王朝喫茶 寛山にあったステンドグラスやオブジェは、福井市美術館の常設展に展示されています。

王朝喫茶 寛山

IMG_3905

駅前のバス乗り場の近くにあります。
(ユアーズホテルの隣)

店の入り口は、 階段を下りた地下にあります。

このような感じのひっそりした階段を下りていきますので、初めて行く場合は少し勇気がいるかも・・・

IMG_3902

少し怪しげな感じがします。

階段を下りていくと、古代ギリシャを思わせる彫刻のような物があり、 神秘的な感じです。

IMG_3903

老舗の純喫茶

店内もレトロな雰囲気の喫茶店で異空間です。

 
流れる音楽ももちろんですが、 ステンドグラスの壁、石膏のような置物など古代ギリシャを思わせる雰囲気。

さすがは、40年以上続く老舗。

そこらへんのカフェとはぜんぜん違う空気感・・・

王朝喫茶 寛山の店内

店内が意外に広くて、席数は多いのでゆったりしています。
 

4人がけの席が、かるーく数えても10以上はあり、どこに座ろうか迷います。

メニューも種類があり、コーヒー以外にもさまざまな飲み物があります。

 
今回はコーヒーを飲んで
420円でした。

アイスコーヒー

今回は、王朝喫茶 寛山の雰囲気に圧倒されました。

さすがは、、、王朝喫茶!

 
コーヒーチェーンのショップにはない、 独特の空間を味わってみてはいかがでしょうか?
 

ちなみにスマホの電波は悪かったです。

店内は喫煙可能。
 

<王朝喫茶 寛山>
日曜定休
営業時間:8:30~18:30
(ランチあり)
 

今回は「福井駅近くの王朝喫茶 寛山」をしらべてみました。

お出かけの参考になればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次