鯖江の抹茶専門店「サロン ド グテ」はどんなお店?メニューは?感想は?

SALON DE GOUTER

「サロン ド グテ(SALON DE GOUTER)を知っていますか?」

サロン ド グテは、鯖江市の抹茶専門店です。

  • サロン ド グテはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 予算はいくらぐらいなの?

今回は、鯖江市鯖江町にある「抹茶専門店サロン ド グテ」を調べてみました。

目次

抹茶専門店 サロン ド グテ(SALON DE GOUTER)

サロン ド グテ

サロン ド グテは、鯖江市にある抹茶の専門店です。

※2022年10月にオープンしました。

抹茶専門店 サロン ド グテは、抹茶のスイーツやドリンクなど、抹茶を楽しめます。

抹茶の商品を店内で食べることができ、一部メニューのテイクアウトも行っています。

ロールケーキ、ドリンクのテイクアウトも可能。

サロン ド グテの店内

抹茶専門店サロン ド グテの店内

店内に入った正面には大きな和風の壁があり、おしゃれな雰囲気。

抹茶専門店サロン ド グテの店内は、テーブル席と小上がり席があります。

抹茶専門店サロン ド グテの店内

小上がりの席は、畳に座布団が置かれています。

メインはテーブル席です。小上がりの席は2つのテーブルのみ

店内は、2人掛けの席があり、20名ぐらいは入れそうです。

カウンター席はありませんでした。

サロン ド グテのメニュー

サロン ド グテの白玉

サロン ド グテは、抹茶を使用したメニューがあります。

お店で使用されているのは、山政小山園の抹茶です。

山政小山園は、京都宇治で栽培から製造まで一貫した茶づくりを行っている歴史ある茶問屋

セルフ抹茶の体験できるメニューや抹茶ラテ、グリーンティーもあります。

【メニュー例】

  • プレミアム宇治抹茶パフェ:1,380円
  • お濃い抹茶ロールケーキ:650円
  • お濃い抹茶アイスクリーム:550円
  • 抹茶ゼリー:650円

※記載したメニューは一部です。メニューや価格は変更になることがありますので、注意してください。

抹茶メニューに合わせて選んだドリップコーヒーもありました。

プレミアム宇治抹茶パフェが人気で、多くの方が注文していました。

期間限定メニューあり

サロン ド グテでは、期間限定メニューがあります。

あんこを組み合わせて食べるフルーツ大福も登場。

夏はかき氷、冬は宇治抹茶チョコフォンデュもありました。

サロン ド グテは、訪れる時期によって、限定メニューを楽しむことができます。

サロン ド グテの感想

抹茶専門店サロン ド グテ

祝日の昼13:00頃に行きましたが、行列ができていました。

店内は満席で、紙に名前を書いて、20分ほど待って入れました。

紙に名前を書いて、順番になったら案内されます。

お店の前には、椅子があるので、座って待つことも可能。

新しいお店で、注目を浴びているので、混んでいることが多いです。

今回は、宇治抹茶パフェを注文

抹茶は濃厚で美味しく、ボリュームのあるパフェもペロリと食べれました。

宇治抹茶パフェには、抹茶アイス、抹茶ゼリー、わらびもちなどが入っていて、串だんごものっていました。

店内はおしゃれで、盛り付けもキレイなので、食べる前に写真を撮りたくなパフェです。

お店を出た後も、多くの方が並んでいました。

まとめ

抹茶専門店サロン ド グテの店内

今回は、鯖江市の「抹茶専門店サロン ド グテ」へ行ってみました。

サロン ド グテは、鯖江市にある抹茶の専門店で、土曜や休日は、行列ができる人気店です。

店内は、テーブル席と小上がりの席があります。

選ぶメニューによって変わりますが、予算は600円-1,500円ぐらい。

行列ができてたり、混んでいることがありますが、スムーズに入れたらラッキーです。
ぜひ、こだわりの抹茶を楽しんでみてください。

抹茶専門店サロン ド グテ
住所鯖江市丸山町1丁目2−4
営業時間10:00〜18:00
定休日日曜日

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。

抹茶専門店サロン ド グテのアクセス

抹茶専門店サロン ド グテは、西縦貫線沿い(木々亭鯖江店がある交差点)から東側へ100mほど入ったところにあります。

店の前にはロゴの入った看板があり、白い大きなのれんが目印がお店です。

抹茶専門店サロン ド グテの外観

駐車場は、店の前にあり10台ほど止めれます。

目の前の道は、車通りは多めなので、注意してください。

抹茶専門店サロン ド グテは、こだわりの抹茶を楽しめるお店です。
 
鯖江市の記事はこちらを参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次