鯖江の抹茶専門店「サロン ド グテ」はどんなお店?メニューは?感想は?

SALON DE GOUTER

「サロン ド グテ(SALON DE GOUTER)を知っていますか?」

サロン ド グテは、鯖江市の抹茶専門店です。

  • サロン ド グテはどんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 予算はいくらぐらいなの?

今回は、鯖江市鯖江町にある「抹茶専門店サロン ド グテ」を調べてみました。

抹茶専門店 サロン ド グテ(SALON DE GOUTER)

サロン ド グテ

サロン ド グテは、鯖江市にある抹茶の専門店です。

2022年10月にオープンしたお店。

抹茶専門店 サロン ド グテは、抹茶のスイーツやドリンクなど、抹茶を楽しめるお店です。

山政小山園の抹茶を使用したお店です。

店内で食べることができ、一部メニューのテイクアウトも行っています。

ロールケーキ、ドリンクのテイクアウトも可能。

お店の場所

抹茶専門店サロン ド グテの外観

抹茶専門店サロン ド グテは、西縦貫線沿い(木々亭鯖江店がある交差点)から東側へ100mほど入ったところにあります。

店の前にはロゴの入った看板があり、白い大きなのれんが目印がお店です。

駐車場は、店の前にあり10台ほど止めれます。

目の前の道は、車通りは多めなので、注意してください。

サロン ド グテの店内

抹茶専門店サロン ド グテの店内

店内に入った正面には大きな和風の壁があり、おしゃれな雰囲気です。

抹茶専門店サロン ド グテの店内は、テーブル席と小上がり席があります。

抹茶専門店サロン ド グテの店内

小上がりの席は、畳に座布団が置かれています。

メインはテーブル席です。小上がりの席は2つのテーブルのみ

店内は、2人掛けの席があり、20名ぐらいは入れそうです。

カウンター席はありませんでした。

サロン ド グテのメニューと種類

サロン ド グテの白玉

サロン ド グテは、抹茶を使用したメニューがあります。

【メニューの例】

  • プレミアム宇治抹茶パフェ:1,380円
  • お濃い抹茶ロールケーキ:650円
  • お濃い抹茶アイスクリーム:550円
  • 抹茶ゼリー:650円

※記載したメニューは一部です。メニューや価格は変更になることがありますので、注意してください。

他には、セルフ抹茶の体験できるメニューや抹茶ラテ、グリーンティーもあります。

抹茶メニューに合わせて選んだドリップコーヒーもありました。

プレミアム宇治抹茶パフェが人気で、多くの方が注文していました。

サロン ド グテの感想

抹茶専門店サロン ド グテ

祝日の昼13:00頃に行きましたが、行列ができていました。

店内は満席で、紙に名前を書いて、20分ほど待って入れました。

※紙に名前を書いて、順番になったら案内されます。

お店の前には、椅子があるので、座って待つことも可能。

新しいお店で、人気上昇中なので、混んでいることが多いです。
 

抹茶は濃厚で美味しく、高さのある宇治抹茶パフェもペロリと食べれました。

パフェには、抹茶アイス、抹茶ゼリー、わらびもちなどが入っていて、串だんごものっていました。

店内はおしゃれで、盛り付けもキレイなので、食べる前に写真を撮りたくなります。

お店を出た後も、多くの方が並んでいました。

まとめ

抹茶専門店サロン ド グテの店内

サロン ド グテは、鯖江市にある抹茶の専門店。

土日は、行列ができる人気店です。

店内は、テーブル席と小上がりの席があります。

営業時間 10:00~18:00

選ぶメニューによって変わりますが、予算は600円-1,500円ぐらい。

行列ができたり、混んでいることがありますが、スムーズに入れたらラッキーです。

ぜひ、こだわりの抹茶を楽しんでみてください。

抹茶専門店サロン ド グテのアクセス

抹茶専門店サロン ド グテ
住所 鯖江市丸山町1丁目2−4
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定休

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

鯖江市の記事はこちら

鯖江しらべ

鯖江市の観光地&お出かけスポット7選【鯖江しらべ】

2020.03.28

今回は、鯖江市の「抹茶専門店サロン ド グテ」へ行ってみました。

抹茶専門店サロン ド グテは、こだわりの抹茶を楽しめるお店です。

スポンサード リンク