悠久ロマンの杜のスーパースライダーの現在は?何があるの?

悠久ロマンの杜

悠久ロマンの杜にスーパースライダー(長い滑り台)があったな〜

いったい今はどうなっていいるんだろう?

ネットでポチポチしらべてみたが、いまいちよく分からない。

ということで、悠久ロマンの杜に行ってみた!

目次

悠久ロマンの杜

悠久ロマンの杜は、山の中にある施設です。

かやぶきの宿、ログハウス・コテージ、バーベキューハウスなどが整備されています。

標高400メートルを超える高台からは西に日本海、東に遠く白山連峰が眺望できます。

悠久ロマンの杜の場所

住所:福井県丹生郡越前町笈松44-3

悠久ロマンの杜へ行くには、山の中にあり、かなり山を登って行かないと行けません。

舗装された道を、クルマで山の中へと進んで行きます。

美林街道と書かれた道をクルマで登って行きます。

途中で案内看板がありました。

さらに進むとスーパースライダーがあった建物へたどり着きました。

スーパースライダー

スーパースライダー 1回300円(1人)

子供でもすぐにのりこなせる「特製ソリ」でダイナミックなスリルを体験。
高低差82m、長さ400mのコースを一気に滑りおります。

そのスーパースライダーの場所へ到着

このようなことになっています・・・

スーパースライダー休業のお知らせ

豪雪による被害のため当分の間、休業させていただくことになりました。

スーパースライダーは、現在利用できません。

コテージ

悠久ロマンの杜には、コテージがあり、現在も利用できます。

悠久ロマンの杜・朋楽の里
かやぶきの宿:(新館)18,000円~/1棟1泊、
コテージ:18,000円~/1棟1泊

※金額は今後変更になる可能性もあるので、参考程度にしてください。
 

コテージは、10年ほど前に泊まりましたが、山の中の別荘みたいな感じで良かったです!

コテージは、福井しらべのテーマの非日常体験ができます。

もし機会がありましたら、利用してみてください。
 

近くの織田町の情報はこちら

今回は、悠久ロマンの杜の「スーパースライダー」を調べてみました。

スーパースライダーはありませんが、コテージを楽しめます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次