福井県にあるサーキット(レース場)!オートパーク今庄の行き方は?

オートパーク今庄
目次

オートパーク今庄って何?しらべてみた。

オートパーク今庄は、福井県今庄にあるダートトライアル専用コース。

サーキット(レース場) です。
 

オートパーク今庄は、2009年6月にオープンし、日本屈指のダートコース場といわれ、評価も高いサーキットです。

走っても観戦しても楽しいコース

オートパーク今庄の場所は、福井県南条郡南越前町湯尾230−5−1

今庄インターから車で5分ほど
 

<オートパーク今庄へのアクセス>

今庄インターから近いのでアクセスしやすいです。

山の中にあるので分かりにくいですが、看板もありますので、看板を目印にすると良いです。

今回、グーグルのナビを使用して行ったのですが、本来の道ではないルートが表示されました。

オートパーク今庄までの動画はこちら

オートパーク今庄には観戦できる、ギャラリースペースもあります。

ギャラリースペースからは、このような眺めでコーナーを曲がる車を目の前で見ることができます。

「走行するにはどうしたらいいの?」
 
オートパーク今庄を走行するには、予約が必要です。

ビジターフリー走行
9,000円(1人1台につき)

※フリー走行は、占有走行日以外は、常時可能です。(5台以上で受付)
※フリー走行は、必ず事前に申し込み下さい。

車両の規定などもありますので、確認してください。
 

オートパーク今庄には、週末などは、多くのクルマが集まり走行しています。

オートパーク今庄

現在、福井県には、「タカスサーキット」と「オートパーク今庄」の2つのサーキットがあります。

オートパーク今庄は、ダートのサーキットなので、ダートならでは迫力があります。

このような雰囲気です。

オートパーク今庄は、あまり知られていないかもしれませんが、福井にもこのようなダートのサーキット場があります。

時々、レースイベントなども行われますので、クルマ好きの方には、たまらない場所です。

ダートは迫力があり、観戦するのも楽しいです。

オートパーク今庄を走る車
 
ちなみに、オートパーク今庄でサバゲーが行われることもあります。

サバイバルゲーム:エアソフトガンを使用して撃ちあう、大人の戦争ごっこゲーム

エリア365(オートパーク今庄)
 

ここで、サバゲーが行われているのは意外でした。

福井県には、オートパーク今庄以外にミニサーキットもあります。

 
今回は「福井県にあるオートパーク今庄」を調べてみました。
機会があれば行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次