いきなりステーキが福井市種池に!オープンはいつ?場所は?

福井県に4店舗もできた「いきなりステーキ」

どうやら、いきなり閉店があるらしい。

「いきなりステーキ」のオープンや閉店情報を掲載します。

福井のいきなりステーキは閉店しました。

福井に開店するいきなりステーキをしらべてみた。

 
ステーキを立食形式で安価に楽しめるとして、都市部を中心に人気のいきなり!ステーキ。

「いきなりステーキ」は、ステーキ専門店で、肉マイレージカードもあり、ランキングが表示される話題のステーキ屋さんです。

福井の近くでは、イオンモール新小松にありましたが、2017年夏に、福井についに登場。
そして、2018年夏には、鯖江に登場!

さらには、福井市内に2店舗目ができます。
 (福井県内4店舗目)
 

<最新情報>
昨年(2017年)、いきなりステーキ大和田店について書きましたが、
2018年に鯖江店に続き、また嶺北に新店舗がオープンします。
  

いきなり!ステーキ 種池店

福井市内2店舗目のいきなり!ステーキ

場所は種池周辺です。
以前、ローソンの種池があった場所です。

いきなりステーキ 種池

種池信号の角の所です。

現在、いきなり!ステーキの看板のみついています。
 
改装準備中です。

いきなり!ステーキ種池店のオープン予定日は、2018年11月26日です。
(匿名希望さんからコメントを頂きました。ありがとうございます。)
 

2018年にオープンした「いきなりステーキ」

悲しいお知らせですが、種池店は2020年1月13日で閉店となります。
(ここ最近、いきなりステーキの業績悪化のニュースはよく聞きましたが、福井種池店のお店が閉店になります。)
 
[aside type=”warning”] 種池店は2020年1月13日で閉店。 [/aside]

※2020年1月14日以降の福井県の「いきなりステーキ」は、大和田、鯖江、敦賀になります。
 

いきなり!ステーキ鯖江店

 
2018年 福井にオープンする店舗は、「いきなり!ステーキ鯖江店」です。

場所は、福井県鯖江市横江町

昔あった「幸楽苑」というラーメン屋さんの場所です。
(なか卯の隣です。)
 
現在改装工事をしています。

鯖江店のオープンは、2018年7月26日(木)です。
 

7月26日で気づいたのですが、
このオープン日は、1年前に
「いきなり!ステーキ大和田店」がオープンした日。

そのちょうど1年後に、鯖江に新店舗がオープンします。
 
現在外観の看板は付け替えられ、内装の工事を行っています。

いきなりステーキ 鯖江店

[aside type=”boader”] いきなり!ステーキ鯖江店
住所 福井県鯖江市横江町2-6-11.
営業時間 営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム 11:00~15:00 ※平日のみ
年中無休[/aside]

いきなり!ステーキ鯖江店は、このような外観です。

いきなりステーキ鯖江

2018年7月26日オープンしました。8号線沿いの店の前には、旗やお花などが出ていて、駐車場の誘導員もいました。

いきなりステーキ鯖江

外には、紅白のテントもあり、ここで並んで待つようになっています。
 
7月27日(金)のお昼頃通った感じでは、テントに数人並んでいたぐらいで、思ったほどの行列はありませんでした。

ただ、土日は混み合う可能性もあります。
 

<P.S>
オープンした週末は、外のテントで並んでいる方も数多くいました。
 (中に入っても並びます。)

思ったよりは並んでいないかったので、もう少し時間がたつと、普通に入れる感じになりそうです。
 

いきなり!ステーキ大和田店

ステーキ専門店
「いきなり!ステーキ大和田店」

場所は、
福井市大和田2丁目422

ファミリー寿司割烹まるのあったところだと思います。
(エルパの裏側)

店舗は、フランチャイズ(FC)店

「越のゆ」などを運営するイワシタ商事がいきなり!ステーキ大和田店を運営。

店舗面積約200平方メートル

都心部では立食形式ですが、大和田店は、いす席メイン。
福井の場合は、立食形式よりいす席の方が合ってそうです。

7月10日ぐらに通った時は、
以前のままでしたが、その週末にはこのようになっていました。

外観ができていて、お店という感じです。


いきなりステーキだけあって、お店もいきなり登場か!?

オープンは、7/26(木)です。
 (7/25は関係者の内覧会が行われました)

営業時間    10:30~22:30(ラストオーダー22:15)
ランチタイム  10:30~15:00 ※平日のみ
年中無休
 

<いきなり!ステーキ大和田店へ出陣!>

早速、初日(7/26)に行ってきました。

なるべくすいていそうな、夕方に行ってみました。

入口にはテントがありました。

テントに並んでいる人はいなくて、これはスムーズに食べれると思いきや、中に入ると20人ほど待っていました。

待つこと、
約30分ほどで席に案内。
 

しかし、
ここから食べるまでが、また時間がかかります。

注文方法は、席でするタイプではなくて、
肉はカウンターに行って、種類とグラム数、焼き方を伝えて、
席で待っていると持ってきてくれるというシステム。
  (サイドメニューやライスは席で注文)

そのため、カウンターでまた並ぶことになります。

今回注文したのは、ヒレの250グラムです。
 (目分量で切るのでグラム数は多少変わります。

250グラムでオーダーしたのですが、少し多く280グラムになりました。)

価格は、1グラム9円
トータルで約2500円ぐらいです。
 (ライスは別です)

柔らかめで美味しかったです。
(今回、レアでオーダー)
 
こちらは、サーロインです。

今回、店に入って食べ終わるまでに約1時間半ほどかかりました。

ピークになるともっと混みそうなので、長期戦を覚悟して行った方がいいかも知れません。

一人で来ている方も意外と多かったです。
(時間帯によるのかも知れませんが)
 
さすがに、初日ということで混んでいましたが、並ぶのは嫌という方は、少し落ち着いてから行った方がいいかも知れません。
(夜は、テントで待っている人もたくさんいました。)

P.S
肉のマイレージカードももらいました。(無料)
食べた量でグレードアップするカードです。

まずは、3キロ食べてゴールドカード目標です。
 
いかがでしたか?
今回は、いきなりステーキ福井大和田店を調べてみました。
機会がありましたら行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次