福井の「北陸バッティング」の金額と特徴!

北陸バッティング

<福井しらべ>
 
「福井にあるバッティングセンターを知っていますか?」
 

福井に古くからあるバッティングセンターが「北陸バッティング」
 

国道8号線沿いにある大きめのバッティングセンターです。

今回は、「北陸バッティング」をしらべてみましたので、お出かけの参考になればと思います。

 

北陸バッティング

北陸バッティングの入口

北陸バッティングは、福井の国道8号線沿い(下荒井)にあるバッティングセンター。

歴史の長いバッティングセンターです。
 

バッティングセンターでは、一人でバッティング体験や練習が出来ます。

マシーンから球が出てくるので、打席に立ってボールを打ちます。

北陸バッティングセンターの中

野球をする方が練習として使うことが多いですが、レジャーとしても楽しむことができる施設です。

 
野球が好きな方や運動不足解消など、子供から大人、女性も楽しめるのがバッティングセンターです。

 

北陸バッティングの特徴は?

 
北陸バッティングは、福井では数少ないバッティングセンターの一つです。
 

初めてい行く方や久しぶりに行く方に向けて、北陸バッティングの特徴を3つにまとめました。

  • バッティングを楽しめる
  • 様々なスピードを楽しめる
  • ホームラン賞がある

 

バッティングを楽しめる

初心者けの打席

バッティングは1ゲーム200円です。
 
初心者向けから上級者向けのマシーンがあります。
 

バットはありますので、持って行かなくても大丈夫ですが、マイバットで練習したい方は持って行った方がいいです。

 
<バッティングマシーンの使い方>

北陸バッティングの自販機

・自動販売機でメダルを購入
・投入口に投入
・高さを調節可能
・球が出なくなったら終了。

 
1ゲーム200円ですが、1000円の場合は6ゲームできるので、1ゲーム分お得です。

 
様々なスピードを楽しめる

バッティングセンターの打席

打席数がいくつかあるので、好きな所を選んでください。
 

球速は打席によって変化し、初心者用の60~80kmから、様々なスピードの打席があります。

(マシーンの横にはイメージとなる投手の名前のプレートがついています)
 

1カ所だけ特別なマシーンがあり、速いスピードの球がでます。

特別なマシーン

ここは、より速い球速が楽しめますが、メダルが別メダルになっています。

カウンターでのメダルの購入が必要です。

 
他には、ソフトボール用のバッティングマシーンもありますので、ソフトボールをする方にオススメです。

 

ホームラン賞がある

ホームランゾーン

正面のネットには、ホームランゾーンが2つあります。
 

ここの穴の中に入るとホームラン賞がもらえます。
 (年間のホームラン賞もあります)
 

ホームランを打つと入口の壁に名前が掲載。
 
ホームラン賞の商品は、打ってからのお楽しみです。
 

ただし、ホームランゾーンへ入れるのは難易度が高め。
 

ゾーンがあるだけでなく、黒いゴムのようなものが下がっているので、弱い打球では中に入りません。

当たっただけではダメで、中に入らないとホームランにはならないので注意してください。
 

ホームランを打つと音楽が流れるので分かります。

 
<その他の情報>
 

他には、「ピッチング」もできます。

ピッチングマシーン

ピッチングマシーンもあり、投球練習ができます。

ピッチングマシーンは、一番端にあり、ボールが出てくるので、番号をめがけて投げます。
 

また、2階では、卓球ができます。

卓球コーナー

2階は卓球コーナーになっています。

 

北陸バッティングへ行った感想

 
北陸バッティングは、僕が子供の頃からある歴史の長いバッティングセンターです。

今回、10年以上ぶりに行きましたが、昔とあまり変わっていませんでした。
 

すごく懐かしい感じがして、タイムスリップした感じです。
 

久々にバッティングをしましたが、なかなかタイミングが取れずに苦戦しました。

目の前のボールに集中して、バットを振る時間は楽しく、あっという間に1ゲーム20球が終わりました。

 
バッティングセンターは、目の前のボールに集中できる時間なので、気分転換、ストレス解消にオススメです。
 
野球が好きな方なら、子供と行ったり、デートでいくのもいいかも知れません。
 

■ 動画はこちら

 

<北陸バッティングのアクセス>

住所:福井県福井市下荒井町33-7-1

営業時間 10:00-22:00

定休日なし
 
駐車場あり

 

いかがでしたか?
今回は、「北陸バッティング」をしらべてみました。
もし、機会があったら訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサード リンク

北陸バッティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です