福井の「北陸バッティング」の金額と特徴!

北陸バッティング

「福井にあるバッティングセンターを知っていますか?」
 
福井に古くからあるバッティングセンターが「北陸バッティング」

  • どんなバッティングセンターなの?
  • 料金はいくらなの?
  • 感想はどうだった?

今回は、「北陸バッティング」をしらべてみました。

目次

北陸バッティング

北陸バッティングの入口

北陸バッティングは、福井の国道8号線沿い(下荒井)にあるバッティングセンター。

歴史のあるバッティングセンターです。
 
バッティングセンターでは、一人でバッティング体験や練習が出来ます。

マシーンから球が出てくるので、打席に立ってボールを打ちます。

北陸バッティングセンターの中

野球をする方が練習として使うことが多いですが、レジャーとしても楽しむことができる施設です。
 
野球が好きな方や運動不足解消など、子供から大人、女性も楽しめるのがバッティングセンターです。

北陸バッティングの特徴は?

北陸バッティングは、福井では数少ないバッティングセンターの一つです。
 
初めてい行く方や久しぶりに行く方に向けて、北陸バッティングの特徴を3つにまとめました。

  • バッティングを楽しめる
  • 様々なスピードを楽しめる
  • ホームラン賞がある

 
バッティングを楽しめる

初心者けの打席

バッティングは1ゲーム200円です。
 
初心者向けから上級者向けのマシーンがあります。
 
バットは置いてありますので、持って行かなくても大丈夫ですが、マイバットで練習したい方は持って行った方がいいです。

 
<バッティングマシーンの使い方>

北陸バッティングの自販機

・自動販売機でメダルを購入
・投入口に投入
・高さを調節可能
・球が出なくなったら終了。
 
1ゲーム200円ですが、1000円の場合は6ゲームできるので、1ゲーム分お得です。

 
様々なスピードを楽しめる

バッティングセンターの打席

打席数がいくつかあるので、好きな所を選んでください。
 
球速は打席によって変化し、初心者用の60~80kmから、様々なスピードの打席があります。
(マシーンの横にはイメージとなる投手の名前のプレートがついています)
 

1カ所だけ特別なマシーンがあり、速いスピードの球がでます。

特別なマシーン

ここは、より速い球速が楽しめますが、メダルが別メダルになっています。

カウンターでのメダルの購入が必要です。

 
他には、ソフトボール用のバッティングマシーンもありますので、ソフトボールをする方にオススメです。

 
ホームラン賞がある

ホームランゾーン

正面のネットには、ホームランゾーンが2つあります。
 
ここの穴の中に入るとホームラン賞がもらえます。 (年間のホームラン賞もあります)
 
ホームランを打つと入口の壁に名前が掲載。
 

ただし、ホームランゾーンへ入れるのは難易度が高め。
 
ゾーンがあるだけでなく、黒いゴムのようなものが下がっているので、弱い打球では中に入りません。

当たっただけではダメで、中に入らないとホームランにはならないので注意してください。
 

ホームランを打つと音楽が流れるので分かります。

 
<その他の情報>
 

他には、「ピッチング」もできます。

ピッチングマシーン

ピッチングマシーンもあり、投球練習ができます。

ピッチングマシーンは、一番端にあり、ボールが出てくるので、番号をめがけて投げます。
 

また、2階では、卓球ができます。

卓球コーナー

2階は卓球コーナーになっています。

1時間500円
 
※記載の料金は変更になる場合があります。

北陸バッティングへ行った感想

北陸バッティングは、僕が子供の頃からある歴史の長いバッティングセンターです。

今回、10年以上ぶりに行きましたが、昔とあまり変わっていませんでした。

オリックスの吉田正尚選手(現在はMLBのボストン・レッドソックス)も通っていたバッティングセンターです。
 

昭和の雰囲気が残り、すごく懐かしい感じがして、タイムスリップした感じです。
 

久々に打席に立ちましたが、なかなかタイミングが取れずに苦戦しました。

目の前のボールに集中して、バットを振る時間は楽しく、あっという間に1ゲーム20球が終わりました。

 
バッティングセンターは、目の前のボールに集中できる時間なので、気分転換、ストレス解消にオススメです。
 
野球が好きな方なら、子供と行ったり、デートでいくのもいいかも知れません。
 

■ 動画はこちら

 
<北陸バッティングのアクセス>

クラゲ公民館
住所福井県福井市下荒井町33-7-1
営業時間10:00~20:30までに入店
定休日不定休
駐車場あり

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。

 
今回は、「北陸バッティング」をしらべてみました。

もし、機会があったら訪れてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次