100満ボルトでJCBギフトカード(商品券)は使える?家電量販店

「100満ボルトでJCBギフトカードは使えるの?」

この情報が必要な方は、少ないかも知れませんが、私自身が気になったので書きました。

今回の調べごとは、超マイナーです。

100満ボルトでJCBギフトカードは使えますか?

福井ではおなじみの家電屋さん「100満ボルト」

サンキュー(3Q)として存在していた福井の電気屋さんです。

現在は、100満ボルト(ひゃくまんボルト)の名称で家電量販店を展開しています。

株式会社サンキューは、福井県福井市に本社を置く会社で「100満ボルト」は、30店舗以上あります。(2017年3月現在)
 

今回、JCBのギフトカード(商品券)がたまっていたので、ギフトカードを使用して家電を買おうと思い、使用できる店舗を見ていました。

でも、「100満ボルト」の文字はありません。
 

使える店舗が書かれている手引きはこのようになっています。

ケーズデンキ、ヤマダデンキ、上新電機などはありますが、「100満ボルト」は書かれていませんでした。

これは使えないということなのか?

「100満ボルト JCBギフトカード 使える」と入力して、ググッてみることに。
 
すると、、、
 
ヤフー知恵袋に、「100満ボルトでJCBギフトカードは使えますか?」という質問を発見!
 
やっぱり、同じような人がいるんだ。
 
コレで解決!と思ったが、そこには最終的な明確な答えはありませんでした。
 
というわけで、実際にお店で聞いてみました。

JCBギフトカードは使えますか?

店員さん:はい。使えます。でも、おつりは出ません。

ということで、100満ボルトでJCBギフトカードは使えます。

(ギフトカードの場合は、お釣りは出ません)

 
現在、100満ボルトは「エディオン」の完全子会社。

お店の看板もエディオングループとなっています。

手引きの店舗をよく見ると、エディオンは、JCBギフトカードが利用できる店舗に載っていました。

ちなみに、100満ボルトは「VJAギフトカード」も使用可能でした。
VJAギフトカードは、ヤマダ電機では使えません。

※ 今後、使える商品券は変更になる可能性もありますので注意してください。
 

ということで、本日のしらべごとは無事に解決!

さらなる、しらべごとを探して旅に出ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次