パンケーキが有名!?『まあるカフェはどんなお店?』メニューや価格は?

まあるカフェ

「福井のまあるカフェを知っていますか?」
 
パンケーキが美味しい「まあるカフェ」

福井県のカフェ150店舗以上に訪れましたが、パンケーキの美味しい店で上位に入るお店です。

  • まあるカフェは、どんなメニューがあるの?
  • 価格はいくらぐらいなの?
  • まあるカフェの感想はどうだったの?

今回は、福井市の「まあるカフェ」を調べてみました。

目次

まあるカフェ

まあるカフェ

まあるカフェは、福井市灯明寺に2021年4月にオープンした新しいカフェです。

ランチやカフェタイムに訪れることができるこのお店では、特にふわふわパンケーキが人気。

お店は道路沿いから入ったところにあり、店内の入り口はさらに奥にあります。

店内はどんな感じなの?

店内

まあるカフェの店内入口には、お洒落なカウンターがありました。

お店は、カウンター席とテーブル席があります。

先に注文し支払いを終えて、席につくセルフスタイルのお店。

落ち着いた感じで、ナチュラルな店内です。

まあるカフェの店内

お水などはセルフサービスです。

使った食器やグラスは戻す返却カウンターが用意されています。

メニューの種類や価格は?

メニュー

まあるカフェは、フードメニューやスイーツメニューがあります。

【フードメニューの例】

  • スープカレー
  • 本日のご飯プレート
  • ロコモコパンケーキ:1,390円

※メニューは変更になる場合があるため、最新のメニューを確認してください。

スープカレーは、日によって内容が変わります。1,380円〜

お子様パンケーキプレートもありました。

人気のパンケーキ

苺みるくパンケーキ

パンケーキは、ロコモコパンケーキやクラシックパンケーキ、季節のパンケーキといった種類があります。

人気No.1はフルーツパンケーキ990円です。

ドリンクメニューは、ソフトドリンク、コーヒー、ティーがあり、テイクアウトメニューもあります。(セット注文でドリンクの割引あり)
 
今回注文したのは、苺みるくパンケーキ:1080円

ミルクの甘さといちごの酸っぱさのハーモニーが楽しめ、柔らかいパンケーキで、ぺろりと食べれます。

限定のプレミアムパンケーキや季節限定商品など、いろいろなメニューを楽しめます。

※記載のメニューや価格は変更になる場合がありますので、最新の情報を確認してください。

まあるカフェの感想

福井市の隠れ家的なカフェ、まあるカフェに足を踏み入れたのは、午後のひとときをゆったりと過ごしたいと思ったからです。

このカフェは、その名の通り、心がまあるくなるような温かみのある雰囲気を持っています。

フードメニューには、身体に優しい薬膳スープカレーや本日のご飯プレートが並び、ランチにぴったりの選択肢を提供してくれますが、私が訪れたのはカフェタイム。

パンケーキの誘惑に負け、人気のロコモコパンケーキとフルーツたっぷりのパンケーキを注文しました。

苺みるくパンケーキ

それぞれのパンケーキは、見た目にも美しく、ミルクと果物の甘酸っぱさが織り成す味わいに満足しました。

限定メニューや季節の特別なパンケーキもあるとのことで、訪れるたびに新しい発見があるかもしれません。

店内は、モダンでありながらも居心地が良く、ほっと一息つきながら、ゆっくりすることができます。

まあるカフェで過ごす時間は、美味しい料理やスイーツで心も満たされます。

まとめ

まあるカフェの入口

まあるカフェは、福井市の灯明寺にあるカフェです。

昔はパスタなどを提供していたこともありますが、メニューは一新され、パンケーキがメインになり、ランチメニューはスープカレーもあります。

ランチタイム11:00〜14:00 カフェタイム14:00〜1700

時間によって提供するメニューが変わりますが、パンケーキがメインのお店です。

機会がありましたら、ふわふわのパンケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

まあるカフェのアクセス

まあるカフェ
住所福井県福井市灯明寺3丁目3511
営業時間11:00~17:00(Lo.16:00)
定休日月曜日・火曜日
公式サイト:https://maaru-cafe.jp/

お店から少し離れた所に、駐車場があります。

ショッピング時の休憩に立ち寄るのもいいと思います。

福井のカフェはこちらの記事↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次