三国町のLull(ラル)でアフタヌーンティー!予約方法や予算は?感想は?

ラル

福井県の有名な観光地の東尋坊がある三国町。

その三国町には、アフタヌーンティーが楽しめるLull(ラル)があります。

  • Lull ラルには、どんなメニューがあるの?
  • 予算や予約方法は?
  • Lullのアフタヌーンティーの感想は?

今回は、三国町にあるLull(ラル)のアフタヌーンティーを調べてみました。

目次

Lull ラル

ラル

Lull ラルは、三国町にあるフランス料理店です。

ラルは、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーを楽しめます。

お店は越前松島水族館の近くの海岸沿いにあり、築120年以上の古民家を改装して使用。

お店の前にあるLULLと書かれた白い案内板が目印です。入口には特徴的な青い笏谷石が使われています。

オーケストラの指揮者・小松長生氏の生家

ラルの外観

Lull(ラル)は、音楽家・小松長生の生家を改装してお店にしています。

オーケストラ指揮者・小松長生は、福井県の三国町出身。

店内からは大きなガラス窓を通して海が一望でき、素晴らしいロケーションを誇ります。

居心地が良く、誕生日、女子会、デートなど様々なシーンにおすすめの空間です。

Lull ラルのメニューと予算

ラルは、3つの営業時間があり、それぞれのメニューがあります。

各時間帯ごとに価格が設定されているため、予算に応じて最適な選択をすることが可能です。

アフタヌーンティー、ディナーは完全予約制。

ランチメニュー

ラルのランチは、3種類のコースがあります。

ランチ
時間11時30分~13時30分
価格5,500円/8,500円/12,500円

福井の季節の食材を使用したランチを楽しめます。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーのメニューは1種類のみです。

アフタヌーンティー
時間14時00分~16時00分
価格4,200円

アフタヌーンティーは2日前に予約が必要です。

また、スイーツの種類は季節によって変わるため、訪れる時期によって異なる味わいを楽しむことができます。

ディナーメニュー

ディナーメニューは1種類です。

ディナー
時間17時30分~20時30分
価格13,500円

ディナーコースが楽しめます。

アフタヌーンティーとディナーは完全予約制。予約はネットからも可能です。

Lull ラルのアフタヌーンティー

今回は、アフタヌーンティーの時間に利用しました。

アフタヌーンティは完全予約制で、2日前までに予約が必要です。

アフタヌーンティーのメニューは1種類のみで、ドリンクがおかわりができます。

6種類の紅茶があり、コーヒーもありました。

 
まずはウェルカムドリンクがでてきました。

ウェルカムドリンク

この青い飲み物は、普通の飲み物ではありませんでした。

この後、何かが起きますが、あえてここでは書かないでおきます^^
 

次に、2段の木箱が出てきました。

ラルの木箱

木箱の左側にあるのは、ケークサレです。

フタを開けてみると、中には芸術作品のようなスイーツがありました。

木箱は、セィヴォリーとスイーツの2段です。

セィヴォリー(savories)は軽食で、キャビアなどこだわりの食材が使われています。

【セィヴォリー】

  • サーモンサンド
  • クロケット
  • キッシュ など

セイヴォリーの段には、キャビアなど厳選された食材を使用したアイテムが含まれています。

ミニチュアのような食材を見て、味わって楽しみながら食事をすることができます。

スイーツの部分には、イチゴのオペラ、チョコテリーヌなどが含まれていました。

【スイーツ】

  • イチゴのオペラ
  • チョコテリーヌ
  • イチゴのマリネ など

宝石のようなイチゴを楽しめました。

提供される内容は季節によって変わるため、訪れるタイミングによって新しい驚きが待っています。

どれから食べるのか?5分ぐらいは悩めます。

提供される料理はかわいい一口サイズです。

細部までこだわり作られていて、口に入れるのが惜しくなりました。

アフタヌーンティーは、誕生日、特別な日におすすめです。

アフタヌーンティーは、ケークサレも付きお腹がいっぱいになりました。
少しお腹が減っている状態で行った方がいいかもしれません。

ラルの予約方法

アフタヌーンティーは2日前までの予約が必要です。

ランチも前日までの予約をした方がいいです。

人気店のため、土日祝日は予約が取れない事があり、直前の予約は難しいかもしれません。

以前予約した時は、満席で予約が取れませんでした。早めに予約をした方がいいです。

予約は電話かネット予約ができ、公式サイトからオンライン予約ができます。

予約には、メールアドレス、連絡先が必要。予約時には時間の指定が可能です。
⇒ http://mrivers.jp/lull/information.html

Lull ラルの感想

週末、三国町の静かな海岸沿いにある「ラル」でアフタヌーンティーを体験しました。

築120年の歴史を持つ古民家、小松長生の生家を改装したお店は、音楽と歴史が息づく空間。

目の前には広がる海、その美しい景色は訪れる人々を魅了します。

予約は必須、完全予約制のアフタヌーンティーは、事前の計画と予約が必要な特別な体験。

満席で予約が取れないこともしばしば、その人気ぶりを物語っています。

ウェルカムドリンクから始まり、木箱に入ったケークサレやセイヴォリー、そして目を見張るスイーツまで、一つ一つが芸術作品のよう。

味わい深い紅茶と共に、ひとときの贅沢を堪能しました。

そこにはただ食事をする場所以上のものがあります。

時間を忘れさせる癒しの空間、そして心を豊かにしてくれる体験。

特別な日に、または日常を忘れたいときに訪れたい、そんな場所です。

アフタヌーンティーを通じて、ラルは訪れる人々にとって忘れられない記憶となるでしょう。

まとめ

今回は、三国町の「Lull ラル」へ行ってみました。

ラルには3つの営業時間があり、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーを楽しめます。

※アフタヌーンティー、ディナーは完全予約制。

ラルは、ミシュランガイド福井2021に掲載されたレストランで、料理、接客、そして心地良い空間が整っています。

特別な日や美味しいものを食べたいときに訪れるのがおすすめです。

Lull ラルのアクセス

Lull ラル
住所福井県坂井市三国町崎31-25
営業時間11時30分~13時30分、13時30分~16時00分、17時30分~20時30分
定休日木曜日、第2水曜日
公式サイト:https://mrivers.jp/lull/

記載のメニューや価格は変更になる場合があるため、最新の情報を確認してください。

三国の観光の記事はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次